ふたば、ブログ始めます。

国立大大学院修了、大手企業勤務。

…私ふたばは、この部分だけ聞くとまさに、絵に書いたような経歴を持っています。

日本の教育界に敷かれた見えないレールに乗って、院を出るまであまり深く疑問を持つことなく、それなりに充実した学生生活を送ってきました。

そんな私が、「レールに乗っていることに疑問を感じながらも、レールから外れられない自分」を強く意識したのは会社に入ったことがきっかけでした。

 

自由に生きるとは、働く意味とは、自分の本当にやりたいこととは…

そんなまじめな話から、社会人になって突如現実味を帯びて迫ってきた結婚・婚活の問題まで。自分の道を確立しようと日々もがく、ふたばの日常を綴ります。

 

ものぐさな性格ですが、日々考えていることを自分の備忘録として残したいとの思いもあるので、地道に続けたいと思います。

 

2018.02.14(Wed.) スーパーで買ったチョコレート効果CACAO72%の傍にて